マンションの管理運営には、多様で専門的な各種の業務があります。
私達は皆様の主体性を大切にして、適切な判断ができるように的確なアドバイスを心がけます。
管理組合の皆様の信頼のパートナーとして管理運営をサポートいたします。


事務管理業務

基幹業務
会計業務(予算案・決算案素案作成、収支報告)
出納業務(原則として集金代行会社を利用した原則方式を推奨)
・未収金督促業務(6ヶ月間督促)
マンションの維持又は修繕に関する企画又は実施の調整(点検・補修改修提案・修繕計画の見直し・修繕の立案・調整)

基幹業務以外の事務管理業務
管理組合支援業務
・理事会・総会支援業務(開催準備・理事会総会資料作成・議事録案作成)
・契約代行業務(敷地内駐車場契約等)
各種点検検査等のサポート(各種点検に基づく提案、所定の届出等)
図書・管理書類等の管理(管理員室での保管等)
管理員業務

受付業務・点検業務・立会業務・報告連絡業務
清掃業務

日常清掃・定期清掃・特別清掃
建物・設備管理業務

建物設備の巡回点検業務
各種法定点検等の管理業務
緊急対応業務

サンユー24時間緊急連絡センター
ビルマネジメントとは、さまざまな業務を最適にコーディネートする作業です。
私たちはオーナーのビル経営における煩雑な作業を代行いたします。
オーナーの安定したビル経営をしっかりサポートいたします。


マネジメント業務

◎テナント管理業務
要望・苦情の対応 
入退去関連業務
賃貸借契約管理業務
作業スケジュール作成提示

◎賃料請求・集金業務
請求書作成から滞納督促業務
入出金管理業務

◎オーナーサポート
管理運営に関する提案・助言
法務・税務に関する助言(弁護士・会計士)

◎レポート業務
テナント状況から建物設備状況まできめ細かい報告書
建物維持管理業務

◎設備管理業務
定期巡回点検業務(年間作業点検計画の作成)
各種法定点検の実施・履行確認業務
修繕・営繕工事管理業務
修繕計画・改善計画の立案

◎清掃衛生管理業務
日常・定期・ガラス・照明器具等清掃
水槽清掃・水質検査等

◎保安警備業務
警備員・設備管理員・駐車場管理業務
リーシングマネジメント業務

◎賃貸企画業務
適切な賃貸条件のご提案

◎賃貸人誘致業務
賃借人募集計画、図面資料作成、仲介業者の調整、賃借人審査等

◎契約管理業務
入居申込受領、賃貸条件調整、重要事項説明、館内細則説明、契約締結

◎賃借人との交渉業務
契約更新・賃料改定・トラブル等の交渉業務
解約手続き業務
緊急対応業務

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