現在のビル管理で満足されていますか?

今のビル管理は適切であると思われますか?下記のチェック表を使ってご確認ください。
ひとつでも「NO」の項目があれば見直しのご検討をおすすめします。
いい管理チェックポイント YES NO
1 テナントのクレームがオーナーに直接来ていませんか。

2 管理会社から管理状況の報告書はわかりやすいですか。

3 毎月の作業点検スケジュール表が提示されていますか。

4 賃料の滞納でお困りでないですか。

5 法定点検や修繕工事等の作業内容の確認ができていますか。

6 独自の賃貸借契約書を用意していますか。内容を見直ししていますか。

7 館内細則が有りますか。管理会社が説明していますか。

8 緊急対応体制を整備していますか。

9 管理会社と定期的な打合せを行っていますか。

10 修繕計画の企画立案はされていますか。

11 テナント募集に際し、仲介業者の対応でお困りはないですか。

12 管理員(警備員)は警備業法を遵守した指導教育を受けていますか。

13 清掃業務の履行チェックをしていますか。

14 賃料アップに繋がる提案がありますか。

15 消防計画を整備していますか。


いかがでしょうか?  全て「はい」が当たり前なのですが・・・・・・


ページトップへ>
Copyright(c)2009 SANYU BUILDING CONSULTANTS Co., Ltd. All right reserved.